2013年03月18日

岩本友恵さんのキラリ料理☆栄養学

岩本友恵さんのキラリ料理☆栄養学

〇ごとワイドに出演中の料理研究家 岩本友恵さんの講座
キラリ料理☆とプチ栄養学を開催しました。

1日摂取してよい食塩の量は、男性9g未満、女性7.5g未満です!
カップラーメンの汁は10g以上ある。
お塩を摂りすぎた時は、カリウムを摂ることです。
野菜・果物を大量に摂れば、おしっこで塩分が出ていくそうです!

ストレスが溜まっているときは、ビタミンCが体内からどんどん出ていく。
お酒を飲んだ次の日は、殆どビタミンCが出ていってしまうそうです。
フルーツたくさん、摂取しましょう~!

貧血の方は鉄分と言いますが、ビタミンCを一緒に!
吸収が抜群にいいそうです。


お次は、お酢の効能についてレクチャー。
お酢は唾液を分泌してくれるので、薄味でもOKになる。
更に女性に嬉しいのは、便通を良くする効果も!
岩本先生は、果物スムージーにお酢を入れることも良くあるんですって。
食物繊維はお酢と一緒に摂るといいそうです。

糖の吸収も抑えてくれるので、痩せにくい体質を作るというのはホントらしいです!

わたしは、毎朝、ニンジンと果物のスムージーを飲んでいるので
お酢を入れて飲んでみよう!(^^)!



同じカテゴリー(働く女子大学うるおいプラス講座)の記事画像
まずは変なお菓子を買ってみよう
ユーミンが取り入れているアレクサンダーテクニークとは
サメづくしの会
3M(ムリ・ムダ・ムズカシイ)から解放されました!
Facebook社「#起業女子プロジェクト」@Bliss
知らなかった静岡茶の楽しみ方!
同じカテゴリー(働く女子大学うるおいプラス講座)の記事
 まずは変なお菓子を買ってみよう (2020-10-03 22:46)
 ユーミンが取り入れているアレクサンダーテクニークとは (2018-04-28 18:17)
 絶対は絶対にない (2018-02-12 23:46)
 サメづくしの会 (2017-12-09 22:25)
 講師冥利につきます。 (2017-06-09 17:26)
 3M(ムリ・ムダ・ムズカシイ)から解放されました! (2017-05-19 22:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岩本友恵さんのキラリ料理☆栄養学
    コメント(0)