2013年04月13日

夢が叶う!ドリームマップ講座

夢が叶う!ドリームマップ講座
今日の「働く女子大学 うるおいプラス」のドリームマップ講座は
大学生からアラフィフまで、幅広い年代の女子たちが参加しました。

大学生3年生の実李さんは、今年就活の年。
先輩の話を聞いていると、どの業界も魅力に感じてきて
どこから就活をしていいのか・・・。
以前はベンチャー企業に興味があったけど
大手企業もいいな、と思い始め
「具体的に考えなければいけない」という焦りを感じ
ドリームマップ講座に参加されました。

独身の由美子さんは、仕事はそこそこ満足しているけど
結婚のこともきちんと考えたい。
最近、これからの先の事をかんがえるのだけど
漠然としていてモヤモヤしている、ということで参加されました。

そう、ドリームマップ講座は、夢が持っている人が受けるだけでなく
漠然とした方が受講するのに効果がある講座なのです。
潜在的に持っている思いを、ドリームマップが明確にしてくれます。

夢が叶う!ドリームマップ講座
「発表している時に、楽しくて、ホントに実現した気分でした!」

そう、「夢を描く」「夢を信じる」「夢を伝える」ことで
夢を実現可能にする講座なのです。

これから受けていただくコーチングで
アクションプランを作成していきましょう!
より具体的になり、成功を手に入れる方法が見つかります。

この講座のメリットはもう一つ。
参加者同士による新しい価値観、刺激、共感が生まれることです。

大学生の実李さんは、倍以上の年齢の女性たちと一緒に参加され
「40代以上の女性も、まだまだ未来を変えようとし続けているのを知って
私の思う40代イメージが変わりました」
とコメントしてくれました。

大学生にはまだまだ先の話ですが
女性の一番大きな転機は40歳です!

だから「新卒の就職先で人生すべてが決まる」なんて思わないでいいんです。
20代はキャリアドリフト(漂流)して、いろんな経験を積んで
40歳から、それまでに積み上げきたキャリアを活かして
新しい分野へ一歩踏み出すというのも可能なのですemoji08

そのためにも、今のうちから、どんな人になっていたいのか
職業名ではなく、人物像を表す自分のキャッチコピー(自分軸)を考えることがとっても大事。
実李さんは、28歳の夢・人物像が明確になったようです(*^_^*)

みなさんの夢を聞けて、実現するために、私がどういう協力できるのかな・・・
そんな事を考えると、ワクワクしてきました。

明日の掛川新茶マラソンは、今日のみなさんの楽しい夢の事を考えながら
辛い坂道を乗り切りたいと思いますemoji16












同じカテゴリー(働く女子大学うるおいプラス講座)の記事画像
まずは変なお菓子を買ってみよう
ユーミンが取り入れているアレクサンダーテクニークとは
サメづくしの会
3M(ムリ・ムダ・ムズカシイ)から解放されました!
Facebook社「#起業女子プロジェクト」@Bliss
知らなかった静岡茶の楽しみ方!
同じカテゴリー(働く女子大学うるおいプラス講座)の記事
 まずは変なお菓子を買ってみよう (2020-10-03 22:46)
 ユーミンが取り入れているアレクサンダーテクニークとは (2018-04-28 18:17)
 絶対は絶対にない (2018-02-12 23:46)
 サメづくしの会 (2017-12-09 22:25)
 講師冥利につきます。 (2017-06-09 17:26)
 3M(ムリ・ムダ・ムズカシイ)から解放されました! (2017-05-19 22:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夢が叶う!ドリームマップ講座
    コメント(0)