2017年04月22日

夢をシェアするドリームマップ女子会

夢をシェアするドリームマップ女子会
夢をシェアするドリームマップ女子会

夢をシェアするドリームマップ女子会
ドリームマップ体験者(ドリマ女子)たちが
その後、どう変わっていったのか。
体験者と未体験者でシェアするランチ会を開催しました。

ドリームマップに描いた時と周りの環境が変わって
夢の本質は変わっていないけど
ちょっと作り変えたいなと思い始めた人

3年前に作ったままだったので更新したい人
新たな目標を入れて、作り変えたい人

最近作ったばかりのドリマ女子や
ドリームマップ未体験女子は
他のドリマ女子の効果を知りたい人


未経験の方と経験者の交流会でもありますが
ドリマ経験者にとっては
目標と行動のセルフチェック
コーチングセッションの効果もあります。

夢をシェアするドリームマップ女子会
本日のドリマ女子のその後
ドリマ効果ナンバーワンは
ポーラセーツ講師、リボン講師として
第一テレビにも出演された岩田裕美さん。

一年前にドリームマップを受ける前は
ポーラセーツという、好きなことが見つかったけど
仕事になるわけでもないし
夫さんの手前、好きな趣味に没頭するわけにもいかず
どうしていいかわからずにいた岩田裕美さん。

この一年で、家を改装して教室もできるようになり
ホームページも作り
そして、メディアにも出るようになるとは・・・。

彼女は「ドリームマップは必ず前に進む!進める」
とおっしゃってます。

ドリマ未体験の女性たちは、
ドリマ体験者が夢を現実のものにしている話に驚いてました。


夢をシェアするドリームマップ女子会
ドリームマップをあまりご存知ない方は
「私には特にやりたいことがない」
「夢を語るなんて照れくさいし、そんな器ではない」
という言葉を時々耳にします。

誰もがワクワクの状態で
うるプラの教室に来るわけではありません。
モヤモヤ状態の参加者のほうが多いと思います。

泣きながら今の状況を話し
潜在的な思いをすべてさらけ出しスッキリし
未来に向かって夢のハナシをして
キラキラ、ワクワクのスイッチに切り替わる


生きる力を注入してくれるのがドリームマップ
そして、働く女子大学 うるおいプラスは駆け込み寺かな。


今回のランチは、お弁当とケータリングとお教室momeco’s kitchenさんの
スーパーフードのケータリングにしました。

春らしい旬の食材がぎゅっと詰め込まれたわっぱ弁当は
見ても楽しい、食べておいしい、体に嬉しい、の三拍子でした。


塚本木綿子さん、ありがとうございました!
そして参加されたみなさん、1年後の目標も具体的に発表したので
また、みんなで集まりましょう~。



同じカテゴリー(グルメ&ワイン&日本酒)の記事画像
テレビで見た某有名寿司屋へ!
境港紀行② 漁港の街だけではなかった!
境港紀行①妖怪の街
感謝!お誕生日
日本酒×イタリアン
令和元年 仕事納め 2020年に向けて!
同じカテゴリー(グルメ&ワイン&日本酒)の記事
 テレビで見た某有名寿司屋へ! (2021-03-13 21:18)
 境港紀行② 漁港の街だけではなかった! (2020-06-29 18:00)
 境港紀行①妖怪の街 (2020-06-28 17:08)
 感謝!お誕生日 (2020-06-03 23:41)
 日本酒×イタリアン (2020-03-02 23:20)
 令和元年 仕事納め 2020年に向けて! (2019-12-27 17:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夢をシェアするドリームマップ女子会
    コメント(0)