2017年06月19日

夢を描くのに適齢期はない

夢を描くのに適齢期はない
昨日も、心が満ち溢れる素敵な時間をいただきました。
どんな方でも、潜在的になりたい自分を持っている
コーチングとNLP理論を使って整理するのがドリームマップです。

今回参加された方は
結婚したばかりの方、会社勤めの方、早期退職をされた方・・・
年齢も20代から50代まで、今回も幅広い層の方に受講いただきました。
ワンディ☆ドリームマップ講座は、丸一日、自分に向きあいます。

「今この瞬間」を感じ、整理し
すべてを手に入れた満ち足りた「エンドゴール」をイメージし
3年後のなりたい姿を描く。

人生の中で、なかなか体験することができない
貴重な6時間です。

夢を描くのに適齢期はない
ドリームマップの作成の時間はみなさんの集中力で
お部屋中にパワーが充満していました。

お一人おひとりのドリームマップの発表を聴き
一枚一枚、ドリームマップを眺めながら
この夢を私も一緒に実現していきたい
という気持ちが自然と湧いてくる。

アンケートを読むと、私だけではなく
参加者みなさんが同じような気持ちになる
不思議なパワーが、ドリームマップにはあります。

今回も「私に何ができるかな」と思うとワクワクしてきて
次から次へとイメージが膨らんできて
妄想が止まりません(笑)。

夢を描くのに適齢期はない
みなさんの笑顔、最高でした。

そういえば・・・
6月13日は祖父の命日
野際陽子さんの訃報には驚きましたが
ドリームマップに追加したい尊敬&憧れの人が
もう一人増えました。

私のエンドゴールは、野際さんのように
生涯現役を貫きたいな。

夢を描くのに適齢期はない
そして水谷豊さん監督映画「TAP-THE LAST SHOW」を見てきて
感化されました。
また新しいことを始めよう~と。



同じカテゴリー(ドリームマップ)の記事画像
新入社員にキャリアデザイン研修
キャリアデザイン研修「ドリームマップ」
SDGs クリスマスイベントに出展
7周年に感謝。
ドリームマップ「なりたい自分になれる」セミナー@福岡
移住女子&手工芸女子@ドリームマップ講座
同じカテゴリー(ドリームマップ)の記事
 新入社員にキャリアデザイン研修 (2021-06-26 23:00)
 キャリアデザイン研修「ドリームマップ」 (2020-07-03 14:14)
 企業研修ドリームマップ (2020-02-29 19:20)
 SDGs クリスマスイベントに出展 (2019-12-14 20:32)
 7周年に感謝。 (2019-11-01 21:04)
 ドリームマップ「なりたい自分になれる」セミナー@福岡 (2018-09-20 23:12)

Posted by 働く女子大学 校長 at 18:11│Comments(0)ドリームマップ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夢を描くのに適齢期はない
    コメント(0)