2018年08月11日

天才!三谷 幸喜「其礼成心中」

天才!三谷 幸喜「其礼成心中」
「人形浄瑠璃文楽」

天才!三谷 幸喜「其礼成心中」

曽根先心中に多少、お笑い要素を入れてあるのかな、と思いきや
抱腹絶倒でした!
読み通りのオチのあとに、またオチがあって
予想を超えるオチの展開、さすが三谷幸喜さん演出。

天才!三谷 幸喜「其礼成心中」
天才!三谷 幸喜「其礼成心中」
天才!三谷 幸喜「其礼成心中」
天才!三谷 幸喜「其礼成心中」
天才!三谷 幸喜「其礼成心中」

一体の人形を「主遣(おもづか)い」「左遣い」「足遣い」の三人で操る
三位一体で、チャーミングな動きが見事で
それ自体も笑いを取れる

複数の登場人物のセリフを絶妙に使い分ける太夫

最後のカーテンコールで太夫と三味線奏者への鳴りやまない
拍手喝采にうるっと来てしまいました。

天才!三谷 幸喜「其礼成心中」

観終わった後にBlissに寄ってスパークリングワインで乾杯



同じカテゴリー(校長のつぶやき)の記事画像
2021年感謝&2022年 誰もが「幸せに働く」社会を願って
宮本亞門さんの塾を振り返り
パラリンピック閉会式 演出陣がなんと!!
宮本亞門さんの塾に参加したけど、凄すぎて…はあ~
事業承継した女性社長・これから承継する女性たちのインタビュー
テレビで見た某有名寿司屋へ!
同じカテゴリー(校長のつぶやき)の記事
 2021年感謝&2022年 誰もが「幸せに働く」社会を願って (2022-01-01 00:01)
 宮本亞門さんの塾を振り返り (2021-10-01 21:20)
 パラリンピック閉会式 演出陣がなんと!! (2021-09-07 00:01)
 宮本亞門さんの塾に参加したけど、凄すぎて…はあ~ (2021-05-15 23:18)
 74歳と23歳の染色職人が世界に挑む! (2021-03-27 18:14)
 事業承継した女性社長・これから承継する女性たちのインタビュー (2021-03-20 13:43)

Posted by 働く女子大学 校長 at 17:15│Comments(0)校長のつぶやき着物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天才!三谷 幸喜「其礼成心中」
    コメント(0)