2014年07月06日

2つのHappy

2つのHappy
スポーツジムのランニングマシーンでTVを観ながら思わずガッツポーズ!
パッとが決まった瞬間、思わず「やった!」と声が出てしまったicon10

長嶋茂雄招待セガサミーカップで、小田孔明さんとのプレーオフで優勝したんです。
先月は全米オープンの出場権を2年連続で逃してしまったし
マナーが悪いとかバッシングも受けたり、最近叩かれっぱなしだったので
ホント嬉しい瞬間でした、久しぶりにさわやかな笑顔を見ました。
長嶋さんとの握手場面も感動的だったなぁ。
今日一つ目のHappy

そして、もう一つのHappyは、丸子の版画家 曽根邦治さんの作品との出会い
2つのHappy
北欧家具「クラフト コンサート」さんの奥にある小さなギャラリー
曽根邦治さんの仕事場でもあります。
すっかり彼の作品のファンになってしまいました。

静岡の版画家といえば海野光弘さんが有名
彼の作品も大好きですが、海野さんは39歳で亡くなられてしまった
海野さんが生きていれば75歳位。
くにじさんは現在86歳、海野さんの大先輩だったんですね。

86歳とは思えない細かい版画の作業、繊細な作品を作り出していて
毎年『春陽展』に入選している方だったんです。

そして、このギャラリーの空間がとっても居心地がいい
大きな窓から眺めるお庭の風景がまたまた素敵
小鳥「ヤマガラ」がやってきて、ひまわりの種を食べる姿をぼ~と眺める

素敵な絵に囲まれて、美味しい日本茶をいただき、庭を眺める
贅沢な時間でした。

本日の丸子路おススメスポット
北欧家具・デンマーク家具の「クラフトコンサート」さん
数年前からこちらのダイニングテーブルとイスは憧れているけど
お値段も素敵すぎて、なかなか手が出ません。

クラフトコンサートのすぐそばのカフェ「さくら」
2つのHappy
2つのHappy
コーヒーのこだわりのお店、アイスコーヒーも水出しなのでさらっとしていて美味しかったです。

2つのHappy
2つのHappy
丸子路の「とろろ汁 会席料理 渓月」さん、大学時代の友人とのランチ
元々旅館だったので、ちょっと小旅行に来た気分

丸子散策、タイムスリップしたゆったりとした時間でした。


ギャラリー「小さな美術館 くにじ庵」
http://kunijian.sakuraweb.com/
北欧家具「クラフトコンサート」
http://www.craft-concert.com/



同じカテゴリー(グルメ&ワイン&日本酒)の記事画像
テレビで見た某有名寿司屋へ!
境港紀行② 漁港の街だけではなかった!
境港紀行①妖怪の街
感謝!お誕生日
日本酒×イタリアン
令和元年 仕事納め 2020年に向けて!
同じカテゴリー(グルメ&ワイン&日本酒)の記事
 テレビで見た某有名寿司屋へ! (2021-03-13 21:18)
 境港紀行② 漁港の街だけではなかった! (2020-06-29 18:00)
 境港紀行①妖怪の街 (2020-06-28 17:08)
 感謝!お誕生日 (2020-06-03 23:41)
 日本酒×イタリアン (2020-03-02 23:20)
 令和元年 仕事納め 2020年に向けて! (2019-12-27 17:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2つのHappy
    コメント(0)