2015年01月02日

【新年のご挨拶】本年もよろしくお願いします♪

【新年のご挨拶】本年もよろしくお願いします♪
2015年元旦は、雪がちらつく中、赤坂の氷川神社で初詣
今年極寒のためか、地下鉄もガラガラ、氷川神社も空いていました。

昨年の皆さまへの感謝のお礼と今年も無事に、穏やかに過ごせますようお祈り
おみくじは中吉。

「大変良い運ですが、心乱し身を崩す恐れがあります
自他共に大切にしましょう」

年末からの体調不良をお見通しのような言葉

身を正しく清く明るく過ごせば叶う事が多くなるとのこと

そのために、今年は、規則正しい生活を取り戻すべく
1.早起き
2.粗食
3.選択と集中
4.グリット力を高める
5.透明感を高める

3.4.5は抽象的な感じですが
私の心の中で具体的な言葉で決意!

規則正しい生活のためにお酒も控えめにしなくては。
ということで、その前のカウントダウンで、飲み、食べまくり。

【新年のご挨拶】本年もよろしくお願いします♪
青森の男山で有名な「八戸酒造の八仙 特別大吟醸」
お米を40%まで削ったわりには日本酒の旨味がぎゅっとつまった大吟醸。
戴きものは、美味しゅうございました。

【新年のご挨拶】本年もよろしくお願いします♪
日本橋高島屋で購入したロゼスパークリングでカウントダウン。

【新年のご挨拶】本年もよろしくお願いします♪
1日は六本木ヒルズで胃腸に優しいやさい料理のランチ。
お正月らしいイベントを楽しんで、お年賀を購入しいざ実家へ。

赤坂柿山のおかき「招福福笑い」は、
大判のおかめ、羽子板&羽根のお醤油煎餅に、おめでたい干支の絵付け煎餅。
赤い下げ札におみくじ風に結ばれた栞の装いは、お正月らしさでいっぱい。
【新年のご挨拶】本年もよろしくお願いします♪
のはずが、家に着いた時には、羽子板が割れてて何が何だか…(笑)
【新年のご挨拶】本年もよろしくお願いします♪
今年の運勢は、ちょっと波乱のスタートかしら???

順調すぎた昨年、ちょっと気を引き締めましょうというメッセージだと思い
メイプルバタークッキーのお年賀と仏壇にお供え。

本年も健康で無事に一年が送れますように
ご先祖さま、よろしく見守っててくださいませ。

今年も一年よろしくお願いします。






同じカテゴリー(グルメ&ワイン&日本酒)の記事画像
テレビで見た某有名寿司屋へ!
境港紀行② 漁港の街だけではなかった!
境港紀行①妖怪の街
感謝!お誕生日
日本酒×イタリアン
令和元年 仕事納め 2020年に向けて!
同じカテゴリー(グルメ&ワイン&日本酒)の記事
 テレビで見た某有名寿司屋へ! (2021-03-13 21:18)
 境港紀行② 漁港の街だけではなかった! (2020-06-29 18:00)
 境港紀行①妖怪の街 (2020-06-28 17:08)
 感謝!お誕生日 (2020-06-03 23:41)
 日本酒×イタリアン (2020-03-02 23:20)
 令和元年 仕事納め 2020年に向けて! (2019-12-27 17:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【新年のご挨拶】本年もよろしくお願いします♪
    コメント(0)