2015年01月08日

祝100社達成!

祝100社達成!
ふじのくに なでしこ企業100宣言(未来志向型女性育成事業)の100社が決定しました。
女性社員の戦力化を推し進めようという静岡県内の中小企業100社が手を挙げてくれました。
嬉しい~~~!

静岡県地図を作り選挙当確のシールみたいに企業名を貼っていく
スタッフのアイデアで見える化してくれてます。
女性のアイデアは、楽しくてわかりやすくて、いいですね♪

昨年7月、静岡県に提案した事業が採択され
新規で採用したスタッフと外部ブレーンの方々と顔合わせ
思い起こせば暑い日でした。
あれから早半年。

経営者さんや企業の人事担当者にご案内しても
普通の研修と勘違いされたり
女性社員は少ないし、業務が忙しいから、とか
断られるケースも少なくなかったはず。
みんな、本当によく頑張ってくれました。

祝100社達成!
そもそも、当初、スタッフに説明したら
全く無の状態で本当にできる???
でもとにかくやってみましょう、という感じでした。

更地から家を建設するようなものだった。
下手くそな私の設計図しかなく、パースが書けないから
イメージがなかなか伝わらず

ロゴができ、HPができ、参画企業の生の声が入ってくるようになってから
リアル感が出てきて、気がつけば目標の100社に到達。

1/21からいよいよ本格的なプログラムが始まります。
100名の県内企業の管理職が集まっての研修って、恐らく過去になかったのでは。
そう思うと身が引き締まる。緊張とワクワク感。

無から生み出す、カタチにしていく面白さ
そしてこの100社からすごい事例を沢山発掘したい。

またまた、いろんな展開が始まる予感。


◆ふじのくに なでしこ企業100宣言
http://www.uruoiplus.jp/fujinade.html



同じカテゴリー(企業研修)の記事画像
新入社員にキャリアデザイン研修
「ニュータイプの時代」 念願の山口周氏の講演会を開催!
キャリアデザイン研修「ドリームマップ」
ドリームマップ「なりたい自分になれる」セミナー@福岡
今日もドリームマップ研修@KURETAKESO
新入社員研修 スタートしました!
同じカテゴリー(企業研修)の記事
 新入社員にキャリアデザイン研修 (2021-06-26 23:00)
 「ニュータイプの時代」 念願の山口周氏の講演会を開催! (2020-09-29 07:51)
 キャリアデザイン研修「ドリームマップ」 (2020-07-03 14:14)
 企業研修ドリームマップ (2020-02-29 19:20)
 ドリームマップ「なりたい自分になれる」セミナー@福岡 (2018-09-20 23:12)
 今日もドリームマップ研修@KURETAKESO (2018-08-05 15:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祝100社達成!
    コメント(0)