2015年01月12日

ハイテクハーフマラソン

ハイテクハーフマラソン
矯正ギブスのような「ニュートン」のランニングシューズ
フォームを改善するトレーニング用のシューズなので
走り始めた頃、練習で使っていたもの。
シューズの裏側が特殊で、強制的に脚の運びを前へ推進させるようになっています。

昨日の谷川真里さんのハーフマラソン大会はこのシューズで、初心の走り方に原点回帰。
昨年はバタバタしていて、殆ど走る&運動することができなかったi一年。

マラソン大会にエントリーすることで練習するかな、と思ったけど
練習もできず大会に出て頑張る→疲労が溜まる→筋肉が固まる→コンディションが悪い状態で大会に出る。
負のスパイラルだった昨年から、脱却の今年です。

そんな思いがあり、原点回帰です。
体幹を鍛えつつ、フォームも基本に戻りたい。
効率的に体力・筋力を使うためにどうしたらよいか。
そんなことを探りながらのフォームを確かめたく
4-5年前に購入したシューズに立ち返る。

このシューズはタイムが著しく速くなります。
ニュートンのシューズは実業団のランニングチームも愛用しています。

履いた直後は足の裏が安定しなくて違和感満載ですが
慣れてくると走るとはこういうことか!という感じで
足の裏の使いかたがわかるようになります。

でも、このシューズが合わない方もいるようなので
サイトでいろいろ見てから購入を検討してみるといいのかな。

靴逸(シューイツ)という口コミサイトがあります。
http://shoeitsu.com/
食べログほどのユーザーはいませんが、こういうサイトが成り立つほど
ランナーが増えたのですね。
いいことですicon12


■ニュートン webサイト
http://www.newtonrunning.jp/NR-new/whyNR/choosing-a-shoe.html



同じカテゴリー(校長のつぶやき)の記事画像
2021年感謝&2022年 誰もが「幸せに働く」社会を願って
宮本亞門さんの塾を振り返り
パラリンピック閉会式 演出陣がなんと!!
宮本亞門さんの塾に参加したけど、凄すぎて…はあ~
事業承継した女性社長・これから承継する女性たちのインタビュー
テレビで見た某有名寿司屋へ!
同じカテゴリー(校長のつぶやき)の記事
 2021年感謝&2022年 誰もが「幸せに働く」社会を願って (2022-01-01 00:01)
 宮本亞門さんの塾を振り返り (2021-10-01 21:20)
 パラリンピック閉会式 演出陣がなんと!! (2021-09-07 00:01)
 宮本亞門さんの塾に参加したけど、凄すぎて…はあ~ (2021-05-15 23:18)
 74歳と23歳の染色職人が世界に挑む! (2021-03-27 18:14)
 事業承継した女性社長・これから承継する女性たちのインタビュー (2021-03-20 13:43)

Posted by 働く女子大学 校長 at 13:31│Comments(0)校長のつぶやきマラソン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハイテクハーフマラソン
    コメント(0)