2015年08月03日

モンゴルリトリート日記 最終日


いよいよ最終日の朝。
みんなと違う飛行機の私は、朝7時にホテルでみんなを見送りにフロントへ。

ずっと私たちをアテンドしてくれたちかぽんとみんなが乗り込んだワゴンが
見えなくなるまで見送っていたら
この旅を共にしたらみんなとこの先ずっとお別れのような気持ちになり
急に胸きゅんと寂しくなりました。
なんか一人モンゴルに残る人となってしまったかのようです。
日本に戻れば、またすぐにお会いできるのに…。

一人寂しくフラワーホテルの最後のモーニング。

部屋でぼーっとしてたら、ちかぽんお迎えの8時45分。
ちかぽん、行ったり来たりのアテンドに感謝です。
睡眠時間ずっと少なかったと思う。

チンギスハーン空港まで、ちかぽん手配のクルマに。
女性のドライバーさんの運転の荒いこと!
衝突するのではないかとヒヤヒヤもの。
今日死んだらシャレにならない!と神さまに祈りました。

内心ヒヤヒヤしながらも、ちかぽんとの最後の会話を楽しみました。
ちかぽんのこれからの仕事の夢。
日本人がモンゴルに来ても上手くいかない理由。

チンギスハーン空港が見え、ちかぽんとお別れの時間が近づくにつれ
またもや寂しさに胸きゅん。

私の姿が見えなくなるまで見送ってくれたちかぽん
本当にありがとうございました。
この旅で教えてもらったことはたくさんあり過ぎて
忘れないうちに言葉に書き残したいと思います。

トランジットの北京空港で1時間半遅れの離陸となり
羽田に着いたのは22時。
最終新幹線に間に合わず、大森のホテルに泊まったのも
モンゴルらしい旅の締め括りかも。

モンゴルリトリートを企画してくれた、ドリームマップ普及協会代表の秋田稲美さんにも
あらためて感謝申し上げます!




同じカテゴリー(校長のつぶやき)の記事画像
2021年感謝&2022年 誰もが「幸せに働く」社会を願って
宮本亞門さんの塾を振り返り
パラリンピック閉会式 演出陣がなんと!!
宮本亞門さんの塾に参加したけど、凄すぎて…はあ~
事業承継した女性社長・これから承継する女性たちのインタビュー
テレビで見た某有名寿司屋へ!
同じカテゴリー(校長のつぶやき)の記事
 2021年感謝&2022年 誰もが「幸せに働く」社会を願って (2022-01-01 00:01)
 宮本亞門さんの塾を振り返り (2021-10-01 21:20)
 パラリンピック閉会式 演出陣がなんと!! (2021-09-07 00:01)
 宮本亞門さんの塾に参加したけど、凄すぎて…はあ~ (2021-05-15 23:18)
 74歳と23歳の染色職人が世界に挑む! (2021-03-27 18:14)
 事業承継した女性社長・これから承継する女性たちのインタビュー (2021-03-20 13:43)

Posted by 働く女子大学 校長 at 23:50│Comments(0)校長のつぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モンゴルリトリート日記 最終日
    コメント(0)