2016年10月22日

スパイシーな女性起業家イベント

スパイシーな女性起業家イベント
全国からスパイシーな女性起業家を発掘する「プレミアムミニJ300」
静岡開催が昨日行われました。
いろんな方からご紹介をいただき、今年も6名のスパイシーな女性起業家に
プレゼンテーションをしていただきました。

スパイシーな女性起業家イベント
静岡地区のアンバサダーとして3年目
主催のJ300実行委員会(㈱コラボ・ラボ)に許可をいただき
今年は以前からやりたかったスタイルで開催させていただきました。

女性起業家だけで集まるのではなく、起業準備・起業前の方、お勤め女性、
そして今年拘ったのは、男性経営者・行政の方に聴いていただくこと。
今後のコラボの可能性を感じていただきたかった。

全国10か所で開催している中で、多分こういうスタイルは静岡だけです。
いずれトーマツのモーニングピッチのような開催ができればと思います。

スパイシーな女性起業家イベント
お陰さまで70名近い方が参加してくださいました。

6名のスパイシーな女性起業家
スパイシーな女性起業家イベント
①山崎製作所の山崎かおりさん
板金屋さんが作るかんざし 三代目板金屋

スパイシーな女性起業家イベント
②一般社団法人日本靴育協会の森千秋さん
靴育という啓蒙活動とともに、オーダーメイドのインソール・靴をビジネス展開へ

スパイシーな女性起業家イベント
③nacohouseの橋本さわこさん
「えがおのたねまき」をコンセプトに店舗ブランディング、商品開発を手掛けるクリエイター

スパイシーな女性起業家イベント
④菜桜助産所の堀田久美さん
妊婦・産後の専門家が企画する産後ケアツアー

スパイシーな女性起業家イベント
⑤三協紙業「paper shop Teepee」の松下恵美子さん
紙の特徴を知りつくしたからできる、オリジナル商品パッケージやラベル

スパイシーな女性起業家イベント
⑥ミカコーポレーションの野中美香さん
天然素材無添加だしから生まれた「だしカクテル」「だしップス」

スパイシーな女性起業家イベント
審査員の方々からコメントをいただきました。
審査員の点数にオーディエンスの方の点数を加え
この6名の中から、静岡代表としてJ300Awardのノミネート者が決まります。


スパイシーな女性起業家イベント
第2部は参加者同士の交流会!

スパイシーな女性起業家イベント
スパイシーな女性起業家イベント
展示コーナーでプレゼンされた女性起業家の商品をご紹介させていただきました。

スパイシーな女性起業家イベント
スパイシーな女性起業家イベント
かなり盛り上がっていました。
みなさん繋がっていただき、この中からビジネスコラボが生まれたら、更に嬉しいです!

スパイシーな女性起業家イベント
最後にアクト・フォの太田さんの締めの言葉。
「女性の脳はごちゃごちゃでいいんです。
今日の孫のおやつ何にしよう、来月の海外のフェアの仕事どうしようも
いっしょくたに考える、効率的に物事を進められなくてもいいんです。」

すべての女性が勇気づけられました。

スパイシーな女性起業家イベント
来年も「スパイシー」を合言葉にお会いしましょう~!



同じカテゴリー(グルメ&ワイン&日本酒)の記事画像
テレビで見た某有名寿司屋へ!
境港紀行② 漁港の街だけではなかった!
境港紀行①妖怪の街
感謝!お誕生日
日本酒×イタリアン
令和元年 仕事納め 2020年に向けて!
同じカテゴリー(グルメ&ワイン&日本酒)の記事
 テレビで見た某有名寿司屋へ! (2021-03-13 21:18)
 境港紀行② 漁港の街だけではなかった! (2020-06-29 18:00)
 境港紀行①妖怪の街 (2020-06-28 17:08)
 感謝!お誕生日 (2020-06-03 23:41)
 日本酒×イタリアン (2020-03-02 23:20)
 令和元年 仕事納め 2020年に向けて! (2019-12-27 17:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スパイシーな女性起業家イベント
    コメント(0)