2018年03月24日

女子会嫌いな女性たちの食事会 第2弾

女子会嫌いな女性たちの食事会 第2弾
雛壇と吊るし雛の飾りが今回の食事会にぴったり!

昨年12月に女子会嫌いな女性たちが何となく集まった
飲み会が楽しすぎて、同じメンバーでの第二弾を開催しました。

女子会嫌いな女性たちの食事会 第2弾
CNN LEADING WOMEN JAPANの5人の内のお一人に選ばれた、穴子の魚竹寿しの由美さん。

オリンピック優勝(連勝)のレスラー・吉田沙保里選手
ゴールドマン・サックス証券副会長キャシー・松井さん
世界的に知られた指揮者の西本智実さん
日本におけるエシカルジュエリー・デザインの第一人者である白木夏子さん
錚々たるメンバーのお一人に選ばれた方が静岡市に!!

麗しいお姿をみながら江戸前寿司を堪能させて頂くという
なんとも優美なひととときでした。

女子会嫌いな女性たちの食事会 第2弾
前菜三種
女子会嫌いな女性たちの食事会 第2弾
ひらめの昆布〆
女子会嫌いな女性たちの食事会 第2弾
まぐろづけ
女子会嫌いな女性たちの食事会 第2弾
まぐろ中トロ
女子会嫌いな女性たちの食事会 第2弾
シメサバ
女子会嫌いな女性たちの食事会 第2弾
鳥貝
女子会嫌いな女性たちの食事会 第2弾
煮ダコ
女子会嫌いな女性たちの食事会 第2弾
穴子
女子会嫌いな女性たちの食事会 第2弾
玉子

江戸前寿司はお醤油が要りません。
素材に合わせて、塩や柑橘、醤油、タレなど
しごとをしてあるのが特徴です。

女子会嫌いな女性たちの食事会 第2弾
「FUJINOSAKE 富士の酒」ブランドを立ち上げた榛葉冴子さんから
日本酒の差し入れがあり、お寿司のネタに合わせた飲み比べも楽しかったです。

女子会嫌いな女性たちの食事会 第2弾
カウンター横一列での企画会議(?)
初めてのスタイルで、濃厚な時間を楽しませていただきました。

女子会嫌いな女性たちの食事会 第2弾
偶然にも、Kimono「梅千代」の長谷川和代さんのバースデーで
私たちがお祝いできたのはとっても嬉しかったけど
きっと和代さんは特別の方と過ごしたかったのでは・・・とおもながらも
「誕生日だからこの日はちょっと・・・」とおっしゃらないのが男前な感じです。
和代さんの着物姿もとっても素敵でした。

由美さん、美味しいお寿司ありがとうございました。
仕事へ向き合う姿、とっても勉強になりました。

そして、この会をやろうと音頭を取っていただいた
和代さん、美貴さん、ありがとうございました!!

また次回お目にかかれるのが楽しみです。
それまでに、私も成長していたいな、と思います。



同じカテゴリー(グルメ&ワイン&日本酒)の記事画像
テレビで見た某有名寿司屋へ!
境港紀行② 漁港の街だけではなかった!
境港紀行①妖怪の街
感謝!お誕生日
日本酒×イタリアン
令和元年 仕事納め 2020年に向けて!
同じカテゴリー(グルメ&ワイン&日本酒)の記事
 テレビで見た某有名寿司屋へ! (2021-03-13 21:18)
 境港紀行② 漁港の街だけではなかった! (2020-06-29 18:00)
 境港紀行①妖怪の街 (2020-06-28 17:08)
 感謝!お誕生日 (2020-06-03 23:41)
 日本酒×イタリアン (2020-03-02 23:20)
 令和元年 仕事納め 2020年に向けて! (2019-12-27 17:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
女子会嫌いな女性たちの食事会 第2弾
    コメント(0)