2018年03月25日

17周忌・50周忌

17周忌・50周忌
17周忌・50周忌
今日は父の17回忌でした。
母、兄、義姉、甥、私の5人で
こじんまりと法事を執り行いました。

17周忌・50周忌
とても暖かで穏やかな日
毎日がこんな心で過ごしたいな、と
思わず写真を撮ってしまう空と富士山

思い返せば、サラリーマン生活を辞めたいと思いながら
ずるずるしていてずっと答えを先延ばしにしていた中で
決断できたのは、父の死がきっかけでした。

そういえば、起業しようと思いながら
先延ばしにしていて、決断できたのは
2011年の東日本の震災がきっかけでした。

決して、私にとっていい父親ではなかったし
更に言えば、母にとっては最悪な夫だった。

でも、ずるずると先延ばしにする私の悪い癖に
スイッチを入れるきっかけをつくってくれた父の死

感謝しなければ。

17周忌・50周忌
実家の近所の公園の桜が満開でした。

17周忌・50周忌
17周忌・50周忌
17周忌・50周忌
17周忌・50周忌
甥っ子と日本酒談議ができるのも
ちょっと嬉しかったです。





同じカテゴリー(校長のつぶやき)の記事画像
2021年感謝&2022年 誰もが「幸せに働く」社会を願って
宮本亞門さんの塾を振り返り
パラリンピック閉会式 演出陣がなんと!!
宮本亞門さんの塾に参加したけど、凄すぎて…はあ~
事業承継した女性社長・これから承継する女性たちのインタビュー
テレビで見た某有名寿司屋へ!
同じカテゴリー(校長のつぶやき)の記事
 2021年感謝&2022年 誰もが「幸せに働く」社会を願って (2022-01-01 00:01)
 宮本亞門さんの塾を振り返り (2021-10-01 21:20)
 パラリンピック閉会式 演出陣がなんと!! (2021-09-07 00:01)
 宮本亞門さんの塾に参加したけど、凄すぎて…はあ~ (2021-05-15 23:18)
 74歳と23歳の染色職人が世界に挑む! (2021-03-27 18:14)
 事業承継した女性社長・これから承継する女性たちのインタビュー (2021-03-20 13:43)

Posted by 働く女子大学 校長 at 23:02│Comments(0)校長のつぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
17周忌・50周忌
    コメント(0)