2018年11月01日

るるキャリア7年目に突入!



しあわせに働く。

株式会社るるキャリアを設立し
「働く女子大学 うるおいプラス」を立ち上げた時に掲げたキャッチコピーです。
今のHPのトップに掲げている言葉

世の女性たちは、しあわせに働いているのだろうか
少しでも、私は貢献できているのだろうか

慶応大学の前野教授の「幸せのメカニズム」をあらためて
読み返してみようと思いました。


今日は、女性活躍推進で有名な株式会社WOOMAXの代表の竹之内幸子さんを招いて
静岡市主催のダイバーシティセミナー「女性・若手部下を持つ管理職向けのマネジメント研修」

竹之内さんのキレのいい、そしてあるあるネタ満載のセミナーは
楽しくもあり、そして腑に落ちる

るるキャリア設立記念日にふさわしい日でした。


秋めいてきました。


富士山も雪化粧。
今年も残り2ヵ月

7年目を迎えたるるキャリア

オフィス内も断捨離してすっきり
気持ちあらたに
今年1年、謙虚でいたい
そして、今までやってきたことを熟成させたい

そんな事を感じた1日でした。



同じカテゴリー(校長のつぶやき)の記事画像
2021年感謝&2022年 誰もが「幸せに働く」社会を願って
宮本亞門さんの塾を振り返り
パラリンピック閉会式 演出陣がなんと!!
宮本亞門さんの塾に参加したけど、凄すぎて…はあ~
事業承継した女性社長・これから承継する女性たちのインタビュー
テレビで見た某有名寿司屋へ!
同じカテゴリー(校長のつぶやき)の記事
 2021年感謝&2022年 誰もが「幸せに働く」社会を願って (2022-01-01 00:01)
 宮本亞門さんの塾を振り返り (2021-10-01 21:20)
 パラリンピック閉会式 演出陣がなんと!! (2021-09-07 00:01)
 宮本亞門さんの塾に参加したけど、凄すぎて…はあ~ (2021-05-15 23:18)
 74歳と23歳の染色職人が世界に挑む! (2021-03-27 18:14)
 事業承継した女性社長・これから承継する女性たちのインタビュー (2021-03-20 13:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
るるキャリア7年目に突入!
    コメント(0)