2016年03月31日

マラソン大会がビジネスに!東京マラソン♪

マラソン大会がビジネスに!東京マラソン♪
東京マラソン
来年はゴールが東京駅になるらしい。
毎年、進化していく東京マラソン、すごい!と思います。

そして、もっとすごいのが、東京マラソンはビジネスとして確立させた
モデルとなっていること。

エントリーしたランナーは東京マラソンの1万円は、コスパめちゃいいと思っているはず。
静岡マラソンの大会運営の方には申し訳ないですが
同じ1万円で、どれだけ楽しませられるか。
東京と地方の違いもあるけど、それだけはないと思う。

大会前日のイベントのクオリティとか、当日の沿道の応援の盛り上がりとか
東京と比較したら、見劣りするのは仕方ないけど

東京マラソンのぶち抜けてすごい所

①コース・・・徹底して走る人が楽しめるコース、交通規制の問題は二の次
②沿道の応援・・・沿道での応援が途切れない
           エイドステーションは正直サプライズはなかったけど
           私設エイドが凄かった、イタリアンシェフによる生ハム振る舞い
マラソン大会がビジネスに!東京マラソン♪
 ③制限時間・・・ゆとりのある制限時間なので、初心者でも楽しんで走れる
④完走後の商品の品数と質の満足度が高い・・・ランチパック・カロリーメイト・バナナ・みかん・Tシャツ・メダル
マラソン大会がビジネスに!東京マラソン♪
ここまで数多いのは東京マラソンならでは
⑤完走証の送付・・・「webサイトからダウンロードしてください」という大会が増えている中
素敵な記録証が郵送されてきました。

1年前の横浜マラソンは4時間5分
コンディション最悪で東京マラソンを走ったので、かろうじてサブ5
今の私の実力・・・股関節や背中が痛くて、正直走るのは辛かったけど
東京マラソンはとにかく楽しかった。

そして封筒には、生保・損保・銀行など10枚ほどチラシが同封されていました。

3万5千人に記録証を送る
広報力はすごいです、DM代いくら企業からいただいたのでしょうか。

こういうビジネスの仕組みを考えてイベントをきちんと展開している東京マラソン
さすがだと思います。

来年、東京駅近くゴール。目指したいです♪




同じカテゴリー(マラソン)の記事画像
ランニングパトロールin静岡
富士山麓トレイルラン大会@ほとんどハイキング
33thメドックマラソン
メドックマラソン旅行5日目
シャトー巡り4ヵ所目(メドックマラソンツアー)
シャトー巡り3ヵ所目(メドックマラソンツアー)
同じカテゴリー(マラソン)の記事
 ランニングパトロールin静岡 (2018-10-13 15:15)
 富士山麓トレイルラン大会@ほとんどハイキング (2017-10-01 01:00)
 33thメドックマラソン (2017-09-24 00:20)
 メドックマラソン旅行5日目 (2017-09-11 23:18)
 シャトー巡り4ヵ所目(メドックマラソンツアー) (2017-09-10 12:58)
 シャトー巡り3ヵ所目(メドックマラソンツアー) (2017-09-10 10:53)

Posted by 働く女子大学 校長 at 00:40│Comments(0)マラソン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マラソン大会がビジネスに!東京マラソン♪
    コメント(0)