2013年05月25日

衣替えしました?お洋服整理術講座開催!

衣替えしました?お洋服整理術講座開催!
花金(今は使わないのでしょうか??)なのに、うるプラ講座に集まってくれた女子たち。
24日(金)夜、「お洋服整理術」講座を開催しました。

講師は、クローゼットスタイリストでもあり、パーソナルスタイリスト(パーソナルカラーを診断できる資格)でもある
秋山真穂(しほ)さんです。
真穂先生は、先月グアムで結婚式を、先週末は静岡で披露宴をあげた新婚さん。

幸せそうな人、楽しそうな人、ワクワクしている人には
自然と人が集まってくる。
真穂さんは、自分から「新婚なの~」と言ったら、周囲の人ももっと幸せ感をいただけるのに・・・と
傍からみていて思う時はあるのですが
そういうアピールを一切しないところ、そういう奥ゆかしい所が好きなのです。
衣替えしました?お洋服整理術講座開催!
女子力満載のキラキラ幸せオーラを戴いちゃいました!

「着る服」「着ない服」「迷う服」
こういう考え方で、まずは仕訳けをしてみることが必要です。
衣替えしました?お洋服整理術講座開催!

実際に真穂先生が使っている整理するためのグッズ、購入先も紹介
クローゼットの写真も公開していただきました。

参加された女子たちは「まずは、できそうな小さい所から整理したい!」ということで
カットソーの引き出し、靴下・ストッキングのコーナーから、という方々が多かったです。

次回6/6(木)はパーソナルカラーを活かした「お洋服整理術」を開催します。
あなたに合った色合いがわかり、整理収納も学べる、一石二鳥のお得な講座です。

1回目を参加していなくても参加できますので
クローゼット収納、整理ダンス収納、押し入れ収納に困っている方
仕事の整理術も、基本の考えたか方は同じですので
ぜひ、ご参加をお待ちしています!(^^)!










同じカテゴリー(働く女子大学うるおいプラス講座)の記事画像
まずは変なお菓子を買ってみよう
ユーミンが取り入れているアレクサンダーテクニークとは
サメづくしの会
3M(ムリ・ムダ・ムズカシイ)から解放されました!
Facebook社「#起業女子プロジェクト」@Bliss
知らなかった静岡茶の楽しみ方!
同じカテゴリー(働く女子大学うるおいプラス講座)の記事
 まずは変なお菓子を買ってみよう (2020-10-03 22:46)
 ユーミンが取り入れているアレクサンダーテクニークとは (2018-04-28 18:17)
 絶対は絶対にない (2018-02-12 23:46)
 サメづくしの会 (2017-12-09 22:25)
 講師冥利につきます。 (2017-06-09 17:26)
 3M(ムリ・ムダ・ムズカシイ)から解放されました! (2017-05-19 22:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
衣替えしました?お洋服整理術講座開催!
    コメント(0)