2016年11月23日

6年ぶりの再会 ドリームマップ講座

6年ぶりの再会 ドリームマップ講座
6年ぶりの再会 ドリームマップ講座
就職支援財団の支援学生だったK子さん。
看護師になられ4年目、モヤモヤしている自分の将来についてじっくり考えたいと
ドリームマップ講座を受けに来てくれました。

仕事を4年も続けていると、だいたい仕事ぶりや充実ぶりが顔でわかります。
厳しい顔つきが染みついている方
自信に満ち溢れている方
逆に自信なさげな顔つきになっている方
営業で毎日笑顔・お辞儀ばかりしている方
その人の顔つき、振る舞いをみればすぐにわかります。

6年ぶりにお会いした彼女の表情は、穏やかで優しさに満ち溢れていました。
看護師という大変な仕事、命を預かる仕事ですから
気が休まらないでしょうし、患者さんにも気をつかう精神的に疲れるお仕事ですから
思うようにできなかったり、気持ち的に落ち込んだり
多分、順風満帆ではきっとなかっただろうけど
患者様のことを第一に考え、仕事をしてこられたんだろうな、とか
今は仕事が充実しているんだろうな、とか。
表情からそんな事が読み取れました。

今日は、一日かけて、自分のことを整理し、将来像について考えていただきました。
将来やりたいことのお話を聴いて、志の高さを感じ
人間的に魅力のある女性に成長されていて、とても嬉しかったです。

いつも思うのですが、ドリームマップを受講される方は
向上心が高く、他者への貢献意欲が高い方が多い気がします。

今日のドリームマップ講座でもそうでした。
そして、今日も引き寄せの法則が働きました。
元同じ病院に勤務されていた看護師さん
今年からコーチングを学ばれた方

今回だけでなく、いつもドリームマップをやると
マニアックな分野の趣味を持っている人同士だったり
たまたま居合わせることがたびたびあります。
不思議なパワーをもっているドリームマップ

6年ぶりの再会 ドリームマップ講座
お付き合いをされているお二人での参加された方もいらしたので
ウェディングベルが鳴る日も間近かしら。

お二人のドリームマップが一致していて、幸せいっぱいの時間を戴きました。
お幸せに175




同じカテゴリー(働く女子大学うるおいプラス講座)の記事画像
まずは変なお菓子を買ってみよう
ユーミンが取り入れているアレクサンダーテクニークとは
サメづくしの会
3M(ムリ・ムダ・ムズカシイ)から解放されました!
Facebook社「#起業女子プロジェクト」@Bliss
知らなかった静岡茶の楽しみ方!
同じカテゴリー(働く女子大学うるおいプラス講座)の記事
 まずは変なお菓子を買ってみよう (2020-10-03 22:46)
 ユーミンが取り入れているアレクサンダーテクニークとは (2018-04-28 18:17)
 絶対は絶対にない (2018-02-12 23:46)
 サメづくしの会 (2017-12-09 22:25)
 講師冥利につきます。 (2017-06-09 17:26)
 3M(ムリ・ムダ・ムズカシイ)から解放されました! (2017-05-19 22:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6年ぶりの再会 ドリームマップ講座
    コメント(0)