2017年03月28日

Facebook社「#起業女子プロジェクト」@Bliss

Facebook社「#起業女子プロジェクト」@Bliss
Facebook社のCSR活動 世界全国で展開している#起業女子プロジェクト
日本全国で一斉に展開し始めました。

るるキャリアは、パートナー企業として㈱コラボラボさんと締結して
今年9月までに静岡県内で展開しています。
第一弾は、先日3月4日B-nestさんで「起業スタートアップ講座」を開催しましたが
今日はFacebookについて更に踏み込んだ内容の講座です。

Facebook社「#起業女子プロジェクト」@Bliss
弊社が地域トレーナーとして提携したブレスブレスト取締役の
増田郁理さんのセミナー【1から始める!FacebookとInstagramの基本講座】
静岡市の南安倍の人気カフェ「Bliss café et vin ブリス」さんで開催しました。

Facebook社「#起業女子プロジェクト」@Bliss
今日参加された方は個人事業主として活動されていて
みなさん、ブログとFacebook を駆使して告知していている方が多かったかな。

まずSNSを活用するにあたり大事なのはマーケティング
あなたのビジネスは誰のためのものですか
何を目的・目標にしているものですか

ターゲティングとUSP(競合他社と比較した強み)を明確にすることから始まります。

Facebook社のSNSのテクニックの前にとても大事な事をレクチャーし
ワークショップでみなさん自身の整理をしていただきます。

今日ご参加いただいたみなさんは「誰のために」「何のために」が
明確になったでしょうか。

みなさん思いが強い、素敵な女性たちだったので
きっと、ここが整理できれば、ビジネスが成功できると思います。

フォローが必要でしたら、増田さんか私までご連絡いただれければ
いつでもご相談にのります!

今日の講座で触れなかったFacebook ページ(ビジネスページ)のつくり方については
6月2日(金)17時半~20時半
るるキャリア(浮月ビル5階 パルコ真裏)で開催します。
http://www.uruoiplus.jp/course/107.html


カフェBlissさんは、4月3日 9:55〜「それいいね」で〝インスタ映えするお店”として紹介されます。
SNSを活用してビジネス拡大された好事例が身近にいらっしゃいました!

Blissさんは写真の撮り方が秀逸です。
Facebook社「#起業女子プロジェクト」@Bliss
チーズケーキ、とっても美味しかったです♪



同じカテゴリー(グルメ&ワイン&日本酒)の記事画像
テレビで見た某有名寿司屋へ!
境港紀行② 漁港の街だけではなかった!
境港紀行①妖怪の街
感謝!お誕生日
日本酒×イタリアン
令和元年 仕事納め 2020年に向けて!
同じカテゴリー(グルメ&ワイン&日本酒)の記事
 テレビで見た某有名寿司屋へ! (2021-03-13 21:18)
 境港紀行② 漁港の街だけではなかった! (2020-06-29 18:00)
 境港紀行①妖怪の街 (2020-06-28 17:08)
 感謝!お誕生日 (2020-06-03 23:41)
 日本酒×イタリアン (2020-03-02 23:20)
 令和元年 仕事納め 2020年に向けて! (2019-12-27 17:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Facebook社「#起業女子プロジェクト」@Bliss
    コメント(0)