2013年02月20日

女子力アップ「食×カラダのおいしい関係」

女子力アップ「食×カラダのおいしい関係」
第一テレビ 〇ごとワイドに出演中の料理研究家 岩本友恵さんの講座を開催しました。

今回、うるプラ教室に集まった女子たちは、
歯科技工士、法人向けの営業、旅行代理店の事務、インテリアコーディネータ、ホテルフロント勤務の方など・・・
働く女子に加え、静岡大学2年生の女子も参加してくれました!(^^)!

1週間のお弁当用の料理を週末に一気に段取りしちゃう、仕事と家庭を素敵に両立しているOriさん
クルミパン好きで、昨日の講座の時にもアボカドを持っていたミネラル・ビタミンB1を無意識に摂取していたKcoさん
どんなに忙しくても、睡眠は削っても、食事はかかさないkyoさん

みなさん、さすが食には関心度高い!と思いきや
結婚式で14キロ絞ったのに、今は成長中
内臓脂肪の数値が高い
貧血で数値が普通の半分
など、カラダの悩みはいろいろありますね~^^;

どういう食材を摂取するとどうカラダに良いか
栄養素とカラダへの効能を教えていただきました。

この手の話はいろいろ聞いたことがありますが
岩本友恵さんは正しい知識を、わかりやすく、楽しくの3つが揃った
話術とオールマイティな知識で、あっという間の2時間でした。

結局、一つの食材を摂取すればよいということでなく
バランス良く摂ることが必要で
「フルーツは毎日必ず食べること」とおっしゃってました。

女子力アップ「食×カラダのおいしい関係」
友恵さんの手作りパンとミカンの差し入れもいただき
そんな心遣いがさらっとできる、女子力満載の友恵さんでした。

次回3月18日(月)は、グリーンスムージーレシピも公開してくれるかも!
栄養学に興味ある方、キレイなお肌になりたい方、食生活を見直したい方
お申し込みをお待ちしてます。

http://www.uruoiplus.jp/






同じカテゴリー(働く女子大学うるおいプラス講座)の記事画像
まずは変なお菓子を買ってみよう
ユーミンが取り入れているアレクサンダーテクニークとは
サメづくしの会
3M(ムリ・ムダ・ムズカシイ)から解放されました!
Facebook社「#起業女子プロジェクト」@Bliss
知らなかった静岡茶の楽しみ方!
同じカテゴリー(働く女子大学うるおいプラス講座)の記事
 まずは変なお菓子を買ってみよう (2020-10-03 22:46)
 ユーミンが取り入れているアレクサンダーテクニークとは (2018-04-28 18:17)
 絶対は絶対にない (2018-02-12 23:46)
 サメづくしの会 (2017-12-09 22:25)
 講師冥利につきます。 (2017-06-09 17:26)
 3M(ムリ・ムダ・ムズカシイ)から解放されました! (2017-05-19 22:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
女子力アップ「食×カラダのおいしい関係」
    コメント(0)